奈良県葛城市で平和コンサートでした
- shima1003
- 2024年4月16日
- 読了時間: 2分
早朝に広島を出発し、奈良県葛城市へ参りました。
京都駅から近鉄線に乗りまして、大和八木駅まで。そこからは、お迎えに来ていただいて、車で移動しました。
コロナ禍で講師を呼んで、ということが叶わなかったそうで、久々です!と職員の方がおっしゃっていました。着いてすぐ、リハーサルを行いまして、順調に進み、ご用意いただいたお昼ご飯を美味しくいただきました!
みなさん、本当に良い方ばかりで、ほっこりした雰囲気の中、本番がスタートいたしました。市長さんが「人に寄り添う、それこそが人権」とおっしゃいました。そうなんです。寄り添って、決して一人にしない、という気持ちが大事。
無視したり、無かったことにしたり、これは絶対にしてはならないことだと私は思います。
皆様の素晴らしいご挨拶の後、90分の公演がスタートいたしました。
大変緊張しましたが、手話通訳の方々の優しさ溢れる所作に私まで包んでいただいて、とっても穏やかな雰囲気の中、進行することができました。本当に多くの方に足を運んでいただいて、とっても嬉しかったです。
終演後、たくさんの方にお声がけいただき、ホッとしました。
この度も大変お世話になりました。会場となった歴史博物館も拝見しました。人々の営みがあって、その積み重ねで葛城市があることに大変重みを感じました。
またお目にかかれる機会がありましたら光栄に存じます。本当に関係者の皆様、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。葛城市の益々のご繁栄を念じております。


慌ただしく会場を後にしまして、その日のうちに、広島に戻りました。朝が早かったので、新幹線の中で、うとうとしましたが、寝過ごしてはならん!と思ったら、なんとなく緊張して(笑)全然寝た気がしなかったのでした!
また、しっかり準備して頑張ろう。



コメント